【はぎぷー】の似顔絵(にがおえ)!

毎週 火曜・木曜 更新予定【はぎぷー】萩谷尚子(はぎたになおこ)のにがおえ日記です。日々芸能人・有名人・描かせていただいたお客様の似顔絵を掲載します。

お問い合わせ&ご連絡はこちら「【はぎぷー】萩谷尚子(はぎたになおこ)の似顔絵(にがおえ)!」まで

漫画家・タレント 蛭子能収(えびす よしかず)さんの似顔絵

テレビ東京系のバス旅行番組から大ファンです!

えびすさん えびすさん言ってますが

蛭子能収(えびす よしかず)さん

バラエティ番組での不思議な存在感で大人気のおじさんです。

でも実は、本職は漫画家さんなんですね。

蛭子能収コレクション パチンコ屋はインテリを嫌う ?ギャンブル編?

この絵、この絵、一度は観たことがありますよね!?みうらじゅんはじめ「ヘタウマ」として日本を席巻しました。蛭子さんはタレントさんであるだけでなく、有名な漫画家さんなんです!

恵比寿顔(えびすがお)というにふさわしい福々しいお顔です。

ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21)

▼下書き

▼特徴としては以下の通りでしょうか

鼻が大きい 三角の下がり眉 大きな口と歯 小さく細い目(これが釣り目で意外に眼光がするどい)

福の神らしい耳たぶの大きさ 満面に広がる笑い顔

カッパのような髪型

この方が何より愛されるのは、その容姿だけではなく

飾らないお人柄

私はいかにも芸人の人が良い人を演じているのが好きではないのですが

この方の場合、ありのまま、いいところも悪い処も隠さないで、マイペースでおられるのが観る人の心をいやすんだと思います。

matome.naver.jp

ありのまますぎて、賛否両論のお人柄ですが

あまりに人の眼を気にしすぎて疲れてしまう日本社会において蛭子さんみたいな生き方は良いのではないでしょうか。

人間だもの

え?この言葉は蛭子さんの名言じゃない?!

蛭子さんは私の中の「キュートなおじさんアイドル」枠の中でベストに入りますよ!

これからもマイペースにステキに年をとってください^^

蛭子能収のゆるゆる人生相談

蛭子能収のゆるゆる人生相談

 

▼よろしければポチッとよろしくお願いします▼
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

【はぎぷー】萩谷尚子の似顔絵(にがおえ)!