【はぎぷー】の似顔絵(にがおえ)!

毎週 火曜・木曜 更新予定【はぎぷー】萩谷尚子(はぎたになおこ)のにがおえ日記です。日々芸能人・有名人・描かせていただいたお客様の似顔絵を掲載します。

お問い合わせ&ご連絡はこちら「【はぎぷー】萩谷尚子(はぎたになおこ)の似顔絵(にがおえ)!」まで

将棋の藤井聡太(ふじいそうた)四段さんの似顔絵

14歳という、少年とオトナと境目にある人は非常に描きづらいなあと常日ごろ感じているのですが

この方は特徴的で描きやすかった。

藤井聡太(ふじいそうた)四段さん

下書き▼

通常、将棋を指される時は版を見ているから伏し目がちなので、こういう相手を挑むような感じにはならないのですが

この人の闘志を現せるかな、と、このようなポーズと目つきにしてみました。

この方も三白眼ですね。とてもおっとりとして優しそうなんですが。

▼線

将棋の人ってこの藤井さんに限らず個性的な方が多いです。

昨日描いた加藤一二三さんといい。

藤井さんはお若いだけに生真面目な姿勢、かつ前のめりのぎこちないスーツ姿がただものではない雰囲気を感じさせます。

将棋世界 2017年8月号

特徴としては以下の通りでしょうか?

 

まず するどい三白眼

太い眉 するどい視線を隠すかのような下がり眉です。

少し丸い鼻 ボリュームのある髪型。天然パーマでしょうか。

下書きはデフォルメしすぎてクリームみたいな毛になってしまったので、調整しました。

長い細い腕で、一見頼りなさそうに、しかし確実に打ってくる手。

口びるが厚い、とか少しニキビ、という特徴は省きました。そこまで描きこむと少し嫌味でアクが強くなるかな、と。

彼はまだ繊細な中学生なんだから。眼の下のまつ毛は少しくらい描いてもよかったかなと思います。

 

前人未踏の頂にふみこんだ14歳。

 

 

▼よろしければポチッとよろしくお願いします▼
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

【はぎぷー】萩谷尚子の似顔絵(にがおえ)!