【はぎぷー】の似顔絵(にがおえ)!

毎週 火曜・木曜 更新予定【はぎぷー】萩谷尚子(はぎたになおこ)のにがおえ日記です。日々芸能人・有名人・描かせていただいたお客様の似顔絵を掲載します。

お問い合わせ&ご連絡はこちら「【はぎぷー】萩谷尚子(はぎたになおこ)の似顔絵(にがおえ)!」まで

上三白眼の人の話 ココリコ田中直樹さんの眼差し【似顔絵(にがおえ)】

以前 三白眼の人を連続して描いたとき

三白眼というのは眼の左右と上下どちらかが白い

=つまり 三か所白いから三白

「下三白眼(したさんぱくがん)」(目の下部分が白目になっている)と

「上三白眼(したさんぱくがん)」目の上部分が白目になっている)と

二種類あることを述べました。

www.nigaoe.work

欧米人や芸能人には「下三白眼(したさんぱくがん)」が多いのです。

いわゆる、美男美女です。非常に目力が強く、存在感がある。有名な女優俳優に三白眼が多いのはそのせいでしょう。

 

しかし、私を含め、上に白目部分のある「上三白眼(したさんぱくがん)」の人にはあまりお目にかかりません。

そう私、はぎぷーの眼は上三白眼です▼

上三白眼の人はどこかにいないだろうか と思っていたらいました。

バラエティ番組で目をひんむいてびっくりしていた芸能人

ココリコの田中直樹さんです。

見事に、白眼部分が上部にあり

まごうことなき上三白眼です。

びっくり顔になるんですよね、上三白眼って。

私の本名は田中直子なので、田中直樹さんと一字違いなので、親近感がわきます。

私の眼は通常細い感じですが

びっくり顔になると実にびっくり!といった感じになるので、第一印象と違うね、とかよく言われます。

芸人さんに多いかもしれません、三白眼。

ココリコの田中さんも普段はイケメンな感じですが、リアクションの大げさな感じで盛り上げるさま。それは彼が上三白眼と非常に関係あるのでしょう。

あまりカッコよくないですね。。。上三白眼は。自分で言うのはなんですが。

女優さんに多い下三白がクールな射るようなまなざしなら

上三白は

漫画太郎さんの絵に近いのではw

ミトコンペレストロイカ 5 (BUNCH COMICS)

そういえば、よく漫画太郎さんの絵になぞらえられる

森泉さんも上三白眼ですね。

少年三白眼 コミック 全3巻完結セット (フラワーコミックス 私屋カヲル傑作集)

少年三白眼 コミック 全3巻完結セット (フラワーコミックス 私屋カヲル傑作集)

 

 

▼よろしければポチッとよろしくお願いします▼
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

【はぎぷー】萩谷尚子の似顔絵(にがおえ)!