【はぎぷー】の似顔絵(にがおえ)!

毎週 火曜・木曜 更新予定【はぎぷー】萩谷尚子(はぎたになおこ)のにがおえ日記です。日々芸能人・有名人・描かせていただいたお客様の似顔絵を掲載します。

お問い合わせ&ご連絡はこちら「【はぎぷー】萩谷尚子(はぎたになおこ)の似顔絵(にがおえ)!」まで

着物・浴衣 男女カップルさま!アニバーサリーの似顔絵【jpgデータ】

久しぶりのデータ似顔絵のご注文です。

カップルさま 浴衣のお写真でお送りいただきました。

 

下書き▼データなのでフォトショップでの組み合わせ

チェキで撮った記念撮影のイメージで。

人物の主線まではアナログで描いて取り込みます。

美男美女のお二人。着物が本当にお似合いです!

 

祇園祭シーズンが近づいてきて、蒸し暑くなり、京都の街にもちらほら浴衣姿の男女が。年配の方もそうですが、若い方が着物をお召になるのを拝見することも珍しくないです。

私の若いころ、バブル以降は着物姿などめったになかったですが、

昨今の京都の着物パスポートや(着物姿で来ると入場券がサービスになるなど)

京都きものパスポート2016~2017

レンタル着物や新しい感覚の織や染めの作家さんも増えてきたり

外国の方も斬新で美しい着方をされ、ハッと目を見張ります。かつては着方はこう、この季節の布地は柄はこう、という少々堅苦しい教養やシキタリが必要だった着物世界です。が、ここ近年になり 一周まわって新しい着物文化が。敷居がいい意味でなくなってきてますよね。

KYOTO着物さんぽ (JTBのムック)

若い人が斬新かつしっとりとした個性的な着こなしをされている。実に目の保養^^

現在(2017年6月)京都駅前では、着物の展示がされているんですが、それが素晴らしいんです。振袖、小紋、打掛など様々ですが、形といい帯といい柄や色の合わせ方が素晴らしいんです。染織の本場の京都ならではの着物の情報発信の展示がされていて見事です。

現代的な柄と、伝統的な柄が上手く融合して、色も非常にモダンで、

うわ~着物って素晴らしいな!と感動すること必須。

観光にお越しの方はぜひお立ち寄りいただきたい!2FのJR西口近くのミスタードーナツの近くです。

デートに女子会に、着物で思い切って楽しんでいただきたい!

 

脱線しました。

 

 

で、昨今の若い人の浴衣姿にはグッ!とくるわけです。

カップルでお召になるとお互い惚れ直すのではないか。日本人はほんと着物が浴衣が似合いますね。

このお二人の浴衣にはどんなハッピーな思い出がつまっているのでしょうか。

色つけしながらレイアイトも微妙に調節しました。

手描きとは違い、色の直しが効きますので、最後にご確認いただいたところ、

髪の毛の色や着物の色が若干違うとのこと

▼修正後

もっと黒に近い髪色だったのですね。大変失礼いたしました。

 

データの絵は

スマホやPCの液晶の表示具合で、お互い食い違いや誤解も生じやすいです。

そういうところを率直におっしゃっていただきました。

 

良い絵が出来て喜んでいただけました。

 

アニバーサリーおめでとうございます!

二人の記念に描かせていただき光栄でした。

これからもお幸せに!

ありがとうございました。

 

私も今年はもっと着物を着る機会を増やしてみたい。岡山倉敷のジーンズ生地の着物が欲しいなともくろんでます。

denimdosu.jp

セパレートタイプの着物もブレイクしそうです。

障がいも国境も越えて。着付けなしのセパレート着物を普及したい(三村愛) - クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー)

▼よろしければポチッとよろしくお願いします▼
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

【はぎぷー】萩谷尚子の似顔絵(にがおえ)!