【はぎぷー】の似顔絵(にがおえ)!

毎週 火曜・木曜 更新予定【はぎぷー】萩谷尚子(はぎたになおこ)のにがおえ日記です。日々芸能人・有名人・描かせていただいたお客様の似顔絵を掲載します。

お問い合わせ&ご連絡はこちら「【はぎぷー】萩谷尚子(はぎたになおこ)の似顔絵(にがおえ)!」まで

【三白眼アイドル】亀梨和也さんの似顔絵【ジャニーズ】

むさくるしい三白眼オヤジが続きました。

なので、ちゃんとした(?)三白眼の美青年を描きます。

本来の三白眼の魅力って

クールビューティーのはずです。

基本的には 亀梨和也さんとか、先日描いた黒木メイサさんのような顔立ちの…

そう、それは

ベルサイユのばら オスカル ロング&フィルムマスカラ マニッシュブラック

ベルサイユのばら

オスカルさまこそ、三白眼の中の三白眼!

これぞ私たちの求める三白眼、クールビューティー!

オスカルさまは男装のキャラクターなのですが、やはり女性は第二次性徴から少しふっくらとオンナっぽくなってしまい、オスカルさまに似た人はいません。

やはり、ジャニーズ・アイドルのこの方がオスカル様的な美男子といえましょう。

亀梨和也さん。

 

黒木メイサさんの旦那さんでしたっけ?

え?違う?

似た顔だけど、それは赤西さん?

すいませんすいません。

 

 

▼線画

線だとPOPになりますね。

最初の鉛筆画のラフの逆光が気に入ったので、色塗りもそんな感じでやりたくなりました。

久々にコピックを使用します。

普段はフォトショップでチャチャラ~と色塗るのですが

なんでコピックにしないかというと

画像データにしたら色が変わるし、コピックは高い画材だからです!

(もちろん技術が雑だというのもあります)

コピックはアルコールマーカーなので、

色を重ねるとしみて滲みます。それが具合の良いぼかしになります。重ねるほどに不思議な効果が出るのが面白いです。

手描きの逆光ぽい雰囲気を出すため、最後は色鉛筆を入れます。

眼の光などのハイライトを入れます。

使っている画材はソリッドマーカーといいます。

色鉛筆みたいですが、色んな画材の上からも載せることができる。とても便利です。

【サクラ】 ソリッドマーカー細字バラ SC-S#50 しろ

【サクラ】 ソリッドマーカー細字バラ SC-S#50 しろ

 

 手描きの質感を生かした仕上がりになりました。

似ていると思った赤西さんも三白眼なんでしょうか。

赤西仁 - Google 検索

違いますね!顔立ちは亀梨さんと似ていますが、赤西さんは三白眼ではありません。

数年前、こんなのも描いてました▼

妖怪人間ベムですね。亀梨さん、おきれいですね。

男性ですが。。。

 

日本で一番美しい三白眼の男性といえます。

 

あしたのジョーの力石さんも三白眼ですね!

第9話「奴の名は力石徹!」

 

▼よろしければポチッとよろしくお願いします▼
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

【はぎぷー】萩谷尚子の似顔絵(にがおえ)!