【はぎぷー】の似顔絵(にがおえ)!

毎週 火曜・木曜 更新予定【はぎぷー】萩谷尚子(はぎたになおこ)のにがおえ日記です。日々芸能人・有名人・描かせていただいたお客様の似顔絵を掲載します。

お問い合わせ&ご連絡はこちら「【はぎぷー】萩谷尚子(はぎたになおこ)の似顔絵(にがおえ)!」まで

【自民党の三白眼王子】石破茂さん似顔絵

昨日は民進党の三白眼の似顔絵を描いたので(岡田さん人気ないなあ。昨日はアクセスがガクッと落ちたんです)

今日は自民党です。

もちろんこの方▼

昨日描いたのではなく、昨年に描いたの▲

【自民党の三白眼王子】

石破茂さんの似顔絵です

さらに前に描いたの▲

何度も描いているということは、私、石破さん好きなんですね。鳥取出身で梨カレーを作ったり、軍事ヲタクぽいとこ

加えて、このゆるキャラのような容姿、大好きです。

丸いごついおっさんってカワイイではないですか。

 

総理になりそうでならない石破さん。すごいインテリなのに。主流になりきれないキャラも愛着が湧きます。

 

石破茂さんは、するどい三白眼なんです。

 

なのに、あまり怖くないですね。

 

目だけ見ると三白眼なりのするどさはあるんです。更には、ガチャ目(乱視)であるから余計にどこを見ているか分からない目つき。三白眼ならではの存在感です。

 

しかし、とても優しそうで懐が深そうに思える。

 

訳があります。

 

他のパーツがまるっこくてカワイイんですよ。

 

丸い顔、赤い田舎風のほっぺ。分厚い唇、真ん丸の鼻。どれをとってもほのぼのとしています。耳も福耳ですかね。

 

それらが

三白眼特有の冷徹な目つきを和らげて親しみやすい雰囲気にしているんです。

 

眼以外が、実に、昔ながらの日本人ぽいおっちゃんの可愛さがあるんです。

日本列島創生論 地方は国家の希望なり (新潮新書)

日本列島創生論 地方は国家の希望なり (新潮新書)

 

 ところで、先日、整形手術で三白眼はできるのかと書きましたが

nigaoe.hatenadiary.com

こういうのがあるんですね▼

三白眼になれるカラーコンタクト…!

ちょっと怖いけどつけてみたいですね。

【PWR】±0.00 カラコン1枚 Dr.カラコン】 コンタクトフィルム パーティー&インパクト ソリッドホワイト

 

つけたらあなたも石破さんに!

石破茂 - Wikipedia

石破茂オフィシャルサイト

▼よろしければポチッとよろしくお願いします▼
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

【はぎぷー】萩谷尚子の似顔絵(にがおえ)!