【はぎぷー】の似顔絵(にがおえ)!

毎週 火曜・木曜 更新予定【はぎぷー】萩谷尚子(はぎたになおこ)のにがおえ日記です。日々芸能人・有名人・描かせていただいたお客様の似顔絵を掲載します。

お問い合わせ&ご連絡はこちら「【はぎぷー】萩谷尚子(はぎたになおこ)の似顔絵(にがおえ)!」まで

【女子フィギアスケート】浅田真央さんありがとうございました!【引退】安倍晋三さんと顔が似ている?

 

浅田真央さん、現役を引退!!!

 

寂しいですね。。。。。

 

隣国が緊張状態にあってなにかとヤバいのですが…

アメリカと北朝鮮の関係が緊迫する中での日本のニュースが…「これが日本」「この国は大丈夫なのか…」

国際問題そっちのけでニュースは浅田真央さん引退の報道が花ざかり。

 

日本人にとって大事なのは

明日の戦争より

本日の浅田真央さんの引退なのです!

 

それほどまでに真央さんは日本人に愛されたスケーターなのでした。

 

▼ところで私は昔からこの安倍晋三首相と浅田真央さんの顔が似ていると考えてました。

 

 

真央さんは天使のような愛らしさ。方やおっさん政治家。

違う世界。

 

どこに接点が?

 

しかしどことなく似てませんか?

 

眉と目の離れ方、眉の下がりかた、鼻や口元の感じなどなど。

 

週刊文春の新年のそっくりさん大賞(似ているふたつの違う画像を並べる企画)にも安倍ちゃんと浅田真央さんが並んでいたので、私の目線は合っているのでしょう。

 

年齢や性別体格関係なく、似ているものは似ている。

似顔絵描きならではの視点で顔を見る機会が多くなりました。

私もようやくプロっぽくなってきたかな(笑)なんつって(←この言い方おばさんですねw)

 

例えば、大勢の親戚一同の方にお会いしたとき

どの方がどの方のご兄弟ですね?親子さまですね?

と指摘するとびっくりされることが多いです。

 

「え~体格も全然違うのに?似てないって言われるのに?」と。

ぱっと見た雰囲気などは関係ないのです。顔のパーツやバランスなど。

一般的な方とは違う判断目線になってきます。

人の顔を観察して描くのに慣れてきたら分かります。

 

まさに遺伝子の神秘です。

遺伝子がこうきてこう、このお子様、お孫さんに伝わったのだな!

と感動します。

 

あと、長年連れ添ったご夫婦は顔立ちも雰囲気もとても似ていますね!

これは遺伝子関係ない?!なぞの不思議な現象です。

 

▼浅田真央さんは長州小力さんにも似ている?!

 

 

真央さん、典型的な美人顔というわけではないのに。(失礼。美人かどうかでいえば姉の舞さんの方がそうでしょう)

 

日本中で大人気のヒロイン。世界的スケーター浅田真央さん。

 

勝っても負けて転んでも日本人は彼女を愛さずにはいられなかった。

その一途な涙、純真な笑顔。。。

 

 

 気が付きました。そうだ弥勒菩薩さんに似ているのですねえ。真央さんは。

 

どんなにあなたの氷上を舞う姿に励まされたでしょうか。

 

これからも菩薩のような笑顔で日本のみんなを癒してください!

 

ありがとうございました!浅田真央さん!

 

鉄拳の真央さんをイメージしたパラパラ漫画▼

 

 

【涙腺崩壊】鉄拳作「浅田真央のパラパラ漫画」が泣け過ぎて危険

泣けます。。。見てみてください。

 

私がこうしてときどき記事にする有名人芸能人の似顔絵シリーズ。

そのときの話題になったものや、私の好きだったり興味のあるお顔を描きます。

(おばさんなので、古い俳優さんも多いかも?!)

 

連続して連想する顔を描くことが多いです。

今回、描いたのは、真央さんの引退に衝撃を受けたのもありますが

安倍晋三さんに似ていたというのもあります。

 

似ている顔を連続して描くと、いい練習になるからです。

脈略なく、連想して次の顔を描きます。

 

次回は…

▼よろしければポチッとよろしくお願いします▼
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
にほんブログ村

【はぎぷー】萩谷尚子の似顔絵(にがおえ)!